blogを開設しました

はじめまして。ゆうたろうと申します。
この度、新しいBlogを立ち上げました。

ブログのメインの目的は日頃業務や興味のため調べた内容をまとめる場所を作ることです。
日々の業務や趣味で調べたことが各所に散らばっているので、ここに統一したいと考えています。
(自宅のPC2台、個人のサーバー、職場のPCとサーバー、紙のノートなど)
その他、Wordpressを使ってみたかったとか、Googleアナリティクスを個人で試す環境が欲しかったとか、細かな理由があります。

しばらくは過去にどこかに書いたメモのコピーとか、このブログ開設時にやった作業とかがメインのコンテンツになると思いますが、
徐々にきちんと有益なコンテンツを載せれるようにしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

略歴

地方の国立大学/大学院修士課程で、数学を専攻し修了したのち、下記の3社で3職種経験。
1社目 電機メーカー本体の金融機関向けフロントSE
2社目 医療機関向けのWeb制作会社のエンジニア。(中国の開発子会社のマネジメントを担当)
3社目(現職) とあるWebサービス会社のデータサイエンティスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です